人気ブログランキング | 話題のタグを見る
31
今日は、家族みんなで、普段食べられないものを食べに行って来ました。
ボクの誕生日のお祝いとゆう事らしい。
ヒルトン大阪の中国料理のビュッフェへ、南(堀江、難波方面)は、よく行くけど
北(梅田方面)へは、あまり行く事も用事もさほど無い、それこそ何年ぶり?ってぐらいに
走ったんだけど、道がややこしい…(慣れている人からすれば凄く簡単らしいんですけど)
このいわゆる無駄に高級感を演出する空間と灼熱の太陽と混雑する道路と、
そんなこんなで、頭クラクラ…。

新しいもの、違うか…たくさんの人が想像力を掻立て技術を持ち寄り、
関わり未来をつくるために作り出したもの。
そうゆう新しい技術を使って進歩させてきた道具は好きです。でも
ただ新しく作り出し消費を促すだけのもの、
言ってみれば、今年の新作とか…。で、来年は古いと言われ
着なくなったり、使わなくなった鞄などなど、
今の世の中を大半動かしている価値観や物の見方は、
どうも好きになれない。 でもそこに生きている自分がいるし
完全には否定できず生活している日常がある

これからどう考えて生きていこうか…何を子供に伝えられるだろうか。
そんな事を考える31才の夏でした

↓最近やたらとiphoneで写真を撮るのが楽しい毎日です。




31_d0133171_2395752.jpg

by stelo | 2009-07-12 23:11 | life
<< 我慢 EXHIBITION -iro... >>