カテゴリ:pen-f( 10 )
サヨナラマタイツカ
d0133171_15371964.jpg
d0133171_15383827.jpg
d0133171_15385181.jpg

[PR]
by stelo | 2010-04-23 15:45 | pen-f
AM
d0133171_21125187.jpg

[PR]
by stelo | 2010-03-12 21:15 | pen-f
神戸へ
十代の頃は、人ごみが気にならないというか、なんかギュウギュウが好きなの?
と思えるほどクラブなんかによく行ってたのに、年がいくにつれて人ごみってやつが
嫌いになってきて、ずっとヨメが「ルミナリエ見たいわ〜行こや〜」と、
しつこく言ってくるのを「あかんあんなババゴミしてるとこいかん!しんどなるわ!」
と断り続けてきたボク…がっ、ついに根負けというか、子供に見せたいなっとちょっと思って…。
 つまり行ってきました。メチャクチャ混んでたけどメチャクチャよかったです。。
来年も行こかな。。

d0133171_1243389.jpg
d0133171_12435041.jpg
                       PEN-F /velvia100

帰り路上でジャズを演奏するバンド、ドラムの女の子が格好良かった、特にハイハット。しびれた〜
[PR]
by stelo | 2009-12-20 12:48 | pen-f
16
d0133171_23383923.jpg

[PR]
by stelo | 2009-09-16 23:40 | pen-f
ouji zoo
d0133171_7341730.jpg

[PR]
by stelo | 2009-05-06 07:38 | pen-f
atelier
d0133171_21113871.jpg

[PR]
by stelo | 2009-04-07 21:10 | pen-f
スローナヤツ
フィルムカメラには何とも言えない魅力がある、
デジタルは手軽に撮った写真をすぐ見れるし、失敗したら消せばいい、
だけど、フィルムはそうもいかない、撮りきるまで見れないし、消せない。
(当たり前ですけど・・・。)

でも、現像して初めて見るまでのワクワク感がある、これが何ともたまらない
ボクの場合、カメラは、やり初めで特に深く知識もないので、
この光量なら絞りはこんな感じで、シャッタースピードは暗いし遅めかな〜、
みたいな、全部が適当なその場の雰囲気で撮ってるため
ちゃんと撮れてるだけで感動ものだったりするわけです、

しかもpen-fは、ハーフサイズのため24なら48
36なら72枚撮りとなる訳で、正月の写真が今ごろ出てきたりする・・・
何でも瞬時が売りのリアルタイムなネット社会に
このマイペースにスローなやつは、たまに気分をほっこりさせてくれます。
ボクはカメラをやり始めて何でもない日常に感動する事が多くなったように思う。
写真は今年の正月、田舎の富山に帰省した時のもの
もう四月ですね・・・



d0133171_21584195.jpg
d0133171_21585270.jpg

[PR]
by stelo | 2009-03-25 22:04 | pen-f
イヤサレル
水槽の中をゆっくり泳ぐ魚を見ていると何だか、「ほげ~~」となってしまう・・・
店主が言うには、確か?30年代???(ホントカ)のモノで、喫茶店の席と席の間に置かれていた物のデッドストックらしい・・・。最初見たときからほしかったんですけどね。もう残り少なくなってきてるそうなので買ってしまった、(あともう一個ストックしとこかな?っと思うほど、ナイスデザイン。)
d0133171_1938370.jpg

[PR]
by stelo | 2008-12-10 19:38 | pen-f
pen-f
何だか嬉しくて更新ラッシュ!(笑)
このサイズで一眼ってトコロがまたまた惚れるところであります
そしてハーフサイズなんで倍の枚数が撮れちゃうお得感…
また新しいカメラライフが始ります。露出とSスピード、研究せねば・・・(ウキウキ)
でもカメラストラップもっとカッコイイの欲しいな~誰か作ってくんないかなぁ~とか
甘い妄想が頭を駆け巡る。。。(サンタさんお願い・・・キモっ)
d0133171_17435543.jpg
d0133171_17442226.jpg

↑とりあえず真下、撮ってみたくなるでしょ?
[PR]
by stelo | 2008-11-23 17:45 | pen-f
pen-f
買っちまったなぁ。。オリンパスのpen-f・・・ この写りはフィルムカメラじゃないとでないよなぁ。。。 
d0133171_21405258.jpg
d0133171_21411037.jpg

とりあえず箱に入れて積み上げるんです。。。カタヅイタヨウナキガスルゼ
[PR]
by stelo | 2008-11-22 21:49 | pen-f