<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
独り
d0133171_21235922.jpg
d0133171_21253689.jpg
昨日から高速が1000円となり、春休みを利用してみんなあっちこっちへ遊びに出かけているようです。。
ウチの家族もボクひとりをおいて四国へと旅だって行きました・・・
ひとりの時間は思った以上に長い。
色々してもまだ時間がある・・・んっ。
なんか、だいの男が寂しがっているなんて、ことはないですけどね。。
[PR]
by stelo | 2009-03-29 21:35 | life
スローナヤツ
フィルムカメラには何とも言えない魅力がある、
デジタルは手軽に撮った写真をすぐ見れるし、失敗したら消せばいい、
だけど、フィルムはそうもいかない、撮りきるまで見れないし、消せない。
(当たり前ですけど・・・。)

でも、現像して初めて見るまでのワクワク感がある、これが何ともたまらない
ボクの場合、カメラは、やり初めで特に深く知識もないので、
この光量なら絞りはこんな感じで、シャッタースピードは暗いし遅めかな〜、
みたいな、全部が適当なその場の雰囲気で撮ってるため
ちゃんと撮れてるだけで感動ものだったりするわけです、

しかもpen-fは、ハーフサイズのため24なら48
36なら72枚撮りとなる訳で、正月の写真が今ごろ出てきたりする・・・
何でも瞬時が売りのリアルタイムなネット社会に
このマイペースにスローなやつは、たまに気分をほっこりさせてくれます。
ボクはカメラをやり始めて何でもない日常に感動する事が多くなったように思う。
写真は今年の正月、田舎の富山に帰省した時のもの
もう四月ですね・・・



d0133171_21584195.jpg
d0133171_21585270.jpg

[PR]
by stelo | 2009-03-25 22:04 | pen-f
春だとゆうのに・・・
今年に入りもう少し更新回数を増やさねばと思っていたんだけど、パソコンが調子悪いんで、Macに機種変したまでは良かったが、なかなか使い慣れない・・・写真のサイズの変更に四苦八苦、前回できたのに出来ない、やり方が分からないとか。。ま〜そんな感じの日々。
もうそろそろ春も近いとゆうのに嫁とこんな話をした
ヨメ:「さむっ!こたつしよ〜や~」
stelo:「いやや、そんなん部屋のイメージと違う!ウチにはいらん!」
ヨメ:「こたつにみかんが恋しいぃ〜わ〜」
・・・じゃ〜・・・ってことで、作っちゃいました。。
もうすぐ春だとゆうのに・・・。
d0133171_21155472.jpg

[PR]
by stelo | 2009-03-16 22:05 | works