<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
読書ーほんとうの環境問題ー
最近、読書にはまっている。
とゆうか、頑張っているとゆうのか
最近仕事に忙しく、そんな時間も無いのだけど
少しづつ時間を見つけては読書をしようと心がけている。
なんだか、webから入手する情報に疑問とゆうか、当然ながらすべてでは無いなと…、
当たり前ですけどね、
最近読んだ本の中で、
「ほんとうの環境問題」養老孟司 池田清彦
 :実際問題として、石油があと四十年後ぐらいでなくなるのなら、一〇〇年後の
温度なんか予測したってしょうがないのである。
 
とゆう言葉がある、ただ、極論的な言葉を抜粋してみたが、
 今この国、いや世界が躍起になって取り組んでいる環境問題に
どれだけの意味があるのだろう?

本当の環境問題とは、きっと今の世界を動かしている偉い人達が胸を張って言うことじゃない
事なのかな。
[PR]
by stelo | 2009-06-29 23:02 | life
更新すること
あまりブログを更新しないんですよね、いつも夜になると更新しなきゃな〜
って思いはするものの、なんだか手が動かない、どうしてだろう?
ネタがないのかな。あまりインテリアや、少しオシャレだと思う
写真や何かがないと何か書かないのはブログとして、とゆうか自分日記として
どうかな。。っと。
うんうん、何でもいいから書かないといけない。継続する事に意味がある。
別に誰かに営業する訳でも無いし、自分がどう人に写ろうがこの
日常は、ボクにとっては素晴らしくも、いつもの日常で、
このいつもの時間は、とても尊い日々だから
3年後にこの感情をみて、ホッとしたいなと。

他にも書こうと思ってた事があったけど、また書きます。

最近、iphoneを持って新世界に行った気分になっている今日この頃でした。
[PR]
by stelo | 2009-06-26 22:22 | life
iphone
日曜日にソフトバンクに行ってきました。。
正確に言うと、その前にdocomoへ行ってからなんですけど、、
もう、何十年(大げさか)NTTのお世話になってたんだけど、ついに
変えることにした、PCをmacにしてから、いやその以前からiphoneには興味は持っていたけど
、確実にPCを変えた影響が大きいと思いますが、このPCとの連動性や操作感、それはまるで、
macを連れて歩いていると思える程。
やや遅いかもしれないが、macにしてから
何だか日常が次の時代に進んだ感さえある
あまり便利とゆうものに慣れすぎる事に抵抗さえ感じる時代ですが、
この暮らし方さえデザインしてしまうような静かな力は、確実にボクに良い
影響を与えてくれました。
おおげさですかね?

d0133171_21125750.jpg

[PR]
by stelo | 2009-06-16 21:32 | life