<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
送別会後、帰ってきてふと。。
この3月でボクは今の大阪での仕事を退職し、実家のある富山で
家族と暮らそうと考えています。
何故?。。何故なんでしょうか。
今の仕事に不満がある訳ではないし、大した役でもないけどそれなりの役に就き
家族を養い、スズメの泪ほどのお小遣いでも大好きなインテリアや
家具作り、カメラ、グリーン(植木)などを愉しみ、それなりに
充実した生活を送っているのに…何故、わざわざ安定を捨て、そこに移住を
する決意をしたのでしょうか…。
はっきりいうと、というか明確な何か?がある訳ではありません。
大阪で育ち暮らしてきたから、その場所の印象も特に無いし、
この大阪特有のある意味整合性のないセンス無きゴチャゴチャ感も大好きだし
どこかラテンの空気を感じる回りの雰囲気も好きです。御堂筋をパジャマで自転車な
おばちゃんも何故か目に優しいし、とても良い(?)場所だと思っています。
それでも理由としてあげるとすれば、
「暮らし方」です。
ボクは向こうで農地を耕し、お米や野菜を作り、そして家族達が雨風、冬の寒さを
耐えれるだけの倉庫を作ります。そして、何もないその空き地に少しづつ
土管や遊具…(ドラえもんの空き地じゃないか…)土管で寝ます!(ぐらいのつもり)
じゃなくて家具や仕切りを配置し、そこに自分達の暮らし方を
見つけて行きたいと思っています。
大変なことだと思います、でも「こうやって暮らして下さいという意図の見える家」
はボクにはつまらないものなんだと思います。
やっぱり人生はクリエイチブじゃないと!(現実そんな暮らしもしてないですけど)
ま〜心意気はそれぐらいで新しき道に挑戦したい。

まずは、その一歩
[PR]
by stelo | 2010-03-28 01:12 | life
Lasik
d0133171_21554395.jpg
ヨメがレイシックを受けました。めっちゃよう見える〜〜!…らしく、気分は上々のようです。。
[PR]
by stelo | 2010-03-26 21:59 | life
モノづくりのお休み。
今日はひとりの休み、朝から庭や植木の掃除や整理をしていました。
持っていけるもの。持っていけないもの。
そこにはそこにあった植物や庭の形がある。。
少しモノづくりはお休みにします。次の形が着想するまで…。
というか次の居場所が出来るまで…。

d0133171_2319413.jpg
d0133171_23211992.jpg

[PR]
by stelo | 2010-03-21 23:39 | works
決意のクレーム…が
大好きな写真家のホンマタカシさんの本で、「たのしい写真-よい子のための写真教室」を
以前読んで、どうしてもその中で紹介されている写真集が気になり、amazonで購入する事に、
よく使うので、大体の到着日は予想できるが、イギリスからの発送という事で、結構日にちが
かかるかな? っと思っていましたが、4.5日程度で2冊が到着。
しかし、3冊目が待てど暮らせど来ないのだ。これは…ひょっとして。。と思い。連絡してみるが、
返ってこない、やはりボクのヘンテコな英文が理解出来なかったのか…それとも。。
と ますます不安になってくる。う〜ん。2週間が過ぎて、これはやられたと思い、
クレーム申請をしたのが昨日、そして今日、ポストにまさかのブツが入っていた。。
もう一日待つか待たぬかを、ずっと考えて、ついに決意のクレームの明くる日に到着とは…。
なんというか。ナンダカナ〜。そんなもんかと妙に腑に落ちた気持ちになってしまった。。
そして、そそくさとパッキングをはがし食い入るようにページをめくるのでした。
d0133171_2146863.jpg

[PR]
by stelo | 2010-03-17 21:47 | life
AM
d0133171_21125187.jpg

[PR]
by stelo | 2010-03-12 21:15 | pen-f
しばらく
すこし落ち着いてきました…
これからしばらく大阪を満喫しようか …とか考えています。
d0133171_1914578.jpg

[PR]
by stelo | 2010-03-09 21:11 | life